2017-10

2オク・・・の男(;゜Д゜)

10月9日(月)

(書き出し)

えー、

前回の“同窓会”のお話には、
ちと続き・・がありますてぇ(´_`)

年に1〜2回ほど友人のお店に
集まるのは、高校の柔道部が中心
のメンバーなのでぇ、結果的に
同窓会(風)になるんでしがぁ、


 何でも、今年の11月に、

  本当の「高校同窓会」が

   大々的に行われるとか(´_`)フーン



ひろぴーらはぁ、某高校の25期生
なんでしがぁ、その学年の同窓会
なんだってぇ〜ヽ(´_`)ノ

じゃー、ひろぴー、行くん(´_`)ッテ?


 行かないヨ・・(´_`)



まぁ、今だから「時効」かぁ・・
なんだけどぉ、ワシ、


 あの学校、メッチャ嫌いで(T_T)ネ!



理由はぁ、ひろぴー、勝手に“楽しい”
スクールライフ・・をイメージして
入学したんだけどぉ、実際、


 明けても暮れても、

  ケンカばっかで・・ヽ(;´Д`)



(「タッチ」みたいなのを想像
してたらぁ、「俺の空」やった(;´Д`)ヨ)

なのでぇ、卒業してから35年程
経つッスけどぉ、もし今、当時の
連中と会っても、


 「うらぁ〜っ(;゜Д゜)!!」

   ってなりそーな気がして(;´Д`)ネ



エエ歳こいて、全然進歩しとらん
ナ・・・(T▽T)ワシ


他にも、“嫌い”な理由はあるんだけ
どぉ、でも、逆にイイ思い出で“好き”
って方もおられるし、子供サンも同じ
所に通わせてる方もおられるので、
詳細は避けるッス・・・(´_`)ネ


で、その大きな“同窓会”っつーのがぁ、
大阪梅田にある、とあるお店で開かれ
るそーなんでしがぁ、ソコって、


 ワシが当時、敵対してたヤツ(G君)

  がやってるお店なんだとか(´_`)ヘー



ふ〜ん(´_`) アイツも、時を経て
立派になった(んかな?)(´_`)

んで、彼の近況を知る友人が言う
にはぁ、G君、大阪のお店は人に
任せて、自分は東京に進出する(´_`)トカ

ほー(´_`) ガムバルねぇ〜(´_`)

で、さらに友人続けて曰く、


 「彼、借金2億ほど

   あるらしいで(´∀`)」・・(´_`)ッテ



ふーん(´_`)

・・・(・_・)


 に、2オク・・・(;゜Д゜)!?



アイツが・・ってかぁ(;゜Д゜)?


ひろぴーも、一応自営なのでぇ、
ソレなりに借金抱えて仕事場作って、
で、紆余曲折あって、ジリ貧ながら
も、何とかやってはいるッスけどぉ、


 に、2オク・・ってかぁ(;´Д`)



う〜ん(;´Д`)

今、お陰サンで、ちと忙しくは
なって来たけどぉ、病気(鬱)の
時の影響が、ズレ込んでやって来て
るのでぇ、正直、かなりキツイ状態
ではあった・・んだけどぉ、


 アイツ(G君)が、そんな

  ド借金抱えてまでやってる

   っちゅーのに、ひろぴー、

    オチオチしてられんやないヽ(;゜Д゜)ノカァ!



ひろぴー、負けん気・・とかは
全然無いタイプっすけどぉ、


 何か、火ぃ着いた・・ヽ(;゜Д゜)ノヨォ!!



うーん(´_`)

昔っから、思てはおったコト
やしぃ、病み上がり後・・も
やはり思ったのはぁ、


 人生、無難より

  勝負・・・ヽ(´_`)ノヤナァ



・・・(´_`)ッテ

生きて、血ぃ滾らせてナンボヽ(´_`)ノヤロ

ま、色んなコト(体調等)を鑑みて、
出来るコトから着実に淡々と・・って
年頃(エエ歳)ではあるけどぉ、でも、


 やっぱ、前のめり・・に、

  密かに“野垂れ死に”覚悟で(´_`)



コレ・・・ヽ(´_`)ノカナァ

う〜ん(´_`)

期せずして奮起の心が芽生えたヽ(´_`)ノヨォ


ー(結論)ー

 なまじ、ケンカ・・も

 悪く無ぇー・・・(´_`)ナ





今日のひろぴー脳内・・・

itijiga-banji2.jpg


     一事が万事
 「一字」がバンジー・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

同窓会・・・ヽ(´_`)ノ

10月8日(日)

(書き出し)

えー、

世間は連休〜ヽ(´_`)ノ

ひろぴーはぁ、水換えぇ〜ヽ(´_`)ノ


で、っと、

いつもは夜10時でお店閉める
んスけどぉ、今日は


 7時過ぎに、閉めた(´_`)ヨォ



年に2回ほど、友人がやってる
料理屋さんに(高校の)同級生
が集まるんだけどぉ、


 今日がその日に(´_`)



で、正直、お店もあるし、何より
手元不如意・・なのでぇ、料理を
よばれるのもちょっと・・(;´Д`)

とは思ったんだけどぉ、例の、


 夏頃に手術した友人も

  来るとのコト・・(´_`)オー



で、ひろぴー、遅れて行くとぉ、
東京から駆けつけた友人がぁ、
手術をした友人を見て、


 「彼、16キロも痩せた

   んやてー(;゜Д゜)!」



って、大層驚いた様子(´_`)

ま、そりゃそやろー(´_`)ナァ
ワシら(近所の友人)は、手術
前後にも会ってたしぃ、何より、


 胃の全摘手術やったら、

  モノ食えるよーになるまで

   痩せるのは織り込み済み(´_`)



ッスから・・・(´_`)ネ

で、いつもはひろぴーと「猥談」
ばっかするN君(術後の友人)なん
でしがぁ、今日は、


 その宴席に女性が一人(・_・)?



何と、N君の娘さん(次女)だそーで(・_・)ヘー
(従って、本日の猥談は(;´Д`)却下)

んで、話はやっぱ、N君の術後に
関する話題になったんでしがぁ、
N君曰く、


 抗癌剤治療が一生続く

  ・・って風にお医者さんに

   言われて、かなり滅入った(;´Д`)ご様子



ソレを聞いてぇ、抗癌剤開発に
携わってた化学出身の友人と、
生物畑のひろぴーがぁ、顔を見合
わせて、


 ・・・(・_・)ん?



ソレはちと話がおかしい(;´Д`)ヨ?と。
(普通、抗癌剤は、クール毎に
数週間おきに投与して、で、終了)

ま、結局、N君はそー言うのは専門では
無いのと、どーやらお医者さんの説明が
上手く無い(むしろ下手)のでぇ、


 飲み薬をずーっと続けるのと、

  点滴(抗癌剤)と、経過観察

   が頭ん中でゴッチャになってた(´_`)ト



なのでぇ、投薬についての説明は
化学の友人が、で、胃の再生につい
ては、ひろぴーが順を追って説明したヽ(´_`)ノヨオ

でも、N君、やっぱ浮かぬ顔・・(;´Д`)

と言うのも、彼、高校卒業後、
某公的機関に採用になってぇ、
ココまで「叩き上げ」でベスト
のポジションにまで上り詰めた
・・、


 そんな矢先に、病気が

  見つかったッスから(´_`)ネ



で、後釜には優秀な後輩が就いて、
自身は負担のかからないポジション
を用意して貰ったそーだけどぉ、


 やっぱ、胃が無いと、モノ

  食えんし、体もエライから

   たまってた有給休暇でお休み

    してる・・・(´_`)ト



ま、細々自営のひろぴーらにしたら、
羨ましい限り・・なんでしがぁ、


 でも・・・(´_`)



真面目に仕事一本で上り詰めて
来たN君、しかも体力造りには
人一倍熱心だった・・のがぁ、


 薬はキツイわ、飯食えん

  で、思うよーに体は動かんわ、

   で、医者の説明が下手で、回復

    の目処を教えて貰って無いわで散々(;´Д`)



だったみたいッス・・(;´Д`)ネ

で、優しい友人達はぁ、何より
体が資本・・やからぁ、大事を
取って、あとは「割り切って」
過ごすしか無い・・って風な
アドバイスを・・・(´_`)ネ

ソレでも、N君の切実なる思い
はぁ、期せずして病気になった
コトでぇ、


 まるで自分が「必要無い」

  と思われてるよーに感じる(;´Д`)



って言ってたッスけどぉ、ま、
体が言うコトを聞かんのであれ
ばぁ、職場(組織)は、別の誰か
を立てるのも、当たり前なんだけ
どぉ、


 そー言うコトやら、今の自分の

  「思い」と「体」とのギャップに

    どー「折り合い」をつけて行く

     か・・が、本当の意味で、自分の

      「生き方」探し・・・なんだよ(´_`)ネ



自分の存在意義・・って、組織や
家族は勿論、必要としてくれている
んだけどぉ、何よりも、


 自分で見つけなくちゃ(´_`)ネ



勿論、周りは助けてはくれるけどぉ、
ソレばっかりは他人が助けてはあげ
られないんだよ・・(;´Д`)ネ


 でも・・(´_`)



一度、あの世に何か(心か体)を
持ってかれそーになった者だけが
気付けるコト・・って、あるからヽ(´_`)ノナ


 ま、気負わん程度に

  ガムバレ〜ヽ(´∀`)ノ N!



友人の作った雑炊食べてる様子
見ただけでも、随分ホッとした(´∀`)ヨ


ー(結論)ー

 また年末辺りに猥談でもヽ(;´Д`)ノシヨナ





今日のひろぴー脳内・・・

jiko-besuto.jpg



 自己 ”ベスト”・・・(;´Д`)








ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

こー言うの、あるんス(´_`)ネ

10月7日(土)

(書き出し)

えー、

今度の選挙は、授業中に
演説カーで邪魔しに来ない
政党を支持しよーっとヽ(´_`)ノ


 じゃー、支持政党ゼロ

  ッス・・・(T_T)ネ



あと、某党の支持者の人、
家で寝てるのに、ピンポーン
って、


 宅訪、やめてナ(T▽Tメ)!!



アレ、公示以降は違法やから(;´Д`)
(「選管」が言ってた(;´Д`)ヨ)





話変わってぇ、

ちょっと前、TVでぇ、居酒屋
などの飲食店が、大勢来る予約を
受けてた・・にも関わらず、


 ドタキャン(T▽T)



が相次いで困ってた・・って
のをやっててぇ、で、


 こんなサイトが出来た(´_`)トカ



コレ・・・(´_`)ネ
DC-1.jpg


自身のお店等の情報を登録してぇ、
で、ドタキャンしたコトのある人
の情報を登録しておくとぉ、


 そのデータが、共有出来るヽ(´_`)ノト!



え(´_`)? そんなん、個人情報
やのに、店の側がこのサイトに提供
して、違法性無いの(´_`)って?

あくまでも「電話番号」でのみの
検索と(情報)提示なのでぇ、その
限りにおいては、違法性は「無い」ん
だってぇ〜(´_`)
(弁護士 談(´_`))

でぇ、主に飲食業がこの手の被害に
遭う率が高いよーなんでしがぁ、


 登録は、「お店」であれば、

  業種は何でもOK・・(´_`)トカ



え(´_`)? ひろぴーん所(お店)
では、ドタキャンって、あるん(´_`)ッテ?


 うん、割と(´_`)



ウチの場合、生き物(熱帯魚)ッス
からぁ、例え小数でも、ドタキャン
喰らうとぉ、


 その生き物、残っちゃうの(;´Д`)ナ



じゃー、先のサイトに登録しない
の・・って(´_`)?

うーん(´_`) ま、登録してもイイ
んだろーけどぉ、何て言うんかなぁ、
情報共有するほど、


 この業界(アクア)、

  大きく無いし(;´Д`)ネ



あと、さっきも「割と」って言った
よーにぃ、開業当初こそ、正直イラッ
とは来たコトもあったけどぉ、数が
続くとぉ、


 ま、「信用」って概念の

  捉え方って、その程度なんか

   ナァ・・・・・(;´Д`)



って風に思うよーになったッス(´_`)ネ

つまりぃ、自身のコトを相手に信用
してもらいたいって風に、


 あまり「思わない」層が、

  一定の割合で存在する(´_`)



・・・って(´_`)

ま、ひろぴー、別にモラリスト
でも無けりゃー、そんな人達の
保護者でも無いワケでぇ、


 あとは、そー言う人々が

  「信用されるか」どーかよりも、

    自身の言動が「信用に値するか」

     どーか・・・で、手一杯ヽ(;´Д`)ノ!



某薬品メーカー主催のセミナー
で頂いた、ここ15年程のアクア
業界の売り上げを中心としたデータ
見せて貰ってぇ、


 この業界が如何に衰退

  してるか・・を数値化で(T_T)



ま、そんなデータ以前に、昔と
比べて、お店が見当たらなくなった
・・って現状を目の当たりにしたりぃ、
何より、


 自分がお店に立ってみて、

  今が「どーなん(;´Д`)?」って、

   身に染みて知ってるッスから(;´Д`)ネ



ま、趣味にお小遣いを費やす
には、景気の動向が重要って
コトだろーしぃ、アベノミクス
云々って言ってもぉ、


 現状、末端レベルには

  利益分配は全然回って

   来てないしー・・(T_T)



ま、背に腹は代えられん・・
のでぇ、いざ食うや食わずに
なったら、商売(業種)に拘っ
てる場合じゃ無いんだけどぉ、

戦時下で空襲の際、


 エンゼルフィッシュ入った

  小瓶抱えて逃げ惑った某相場師

   のお話とか、この「世界」の数々

    の先哲・・を見て来たし(´_`)ナァ



あと、ぶっちゃけ、ひろぴー
もぉ、頭ぶっ壊れて(鬱)、
もーちょっとで


 死出の旅・・・(T▽T)



やった・・ッスけど、有り難く
何とか(ココまで)戻れてぇ、
で、気がつけば、


 やっぱ、熱帯魚屋さん

  やってるし・・(´_`)ネ



で、何となーく、思うワケ・・

世間がどー言おーが、景気が
どーであろーがぁ、


 魅入られた・・ってコト

  は、こー言うコトかなヽ(´_`)ノッテ!



なのでぇ、もし、ちゃんと
お買い物したい・・って方
が居られたらぁ、ひろぴー
は、


 極力、ご協力する(´∀`)ヨォ!



で、もし、お昼の2時過ぎても
シャッター閉まってて連絡付か
へんかったらぁ、


 ソコがひろぴーの

  寿命やと思ってくらはい(T_T)



以上・・・まる(´∀`)


ー(結論)ー

 命あって、「魅力」ってモン

 を感じられる限りはぁ、ソレ

 に携わろーっとヽ(´_`)ノ





今日のひろぴー脳内・・・

dota-kyannn.jpg



 ドタっ 「キャン」・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

やっぱ、この話題・・(´_`)カァ

10月6日(金)

(書き出し)

えー、

衆院選告示目前・・(´_`)ト

ま、ぶっちゃけ、どこが政権
獲って、誰が頭張ろーと、


 税金って名目で、掠め取られる

  のに変わりは無いッスけど(;´Д`)ネ



景気を上向きにしてくれるん
やったら、どこでもエエ(´_`)カナ

まぁ、でも、折角の「盛り上がり」
ッスから、思う所をいくつか(´_`)


1つはぁ、ひろぴー、ノーベル平和賞
をぉ、


 「核廃絶運動」のNPOが

   獲った・・にも関わらず、

    日本の政府がノーコメントヽ(;´Д`)



ってのが、ちと引っかかったッス(;´Д`)ネ
多分、国連主導の「非核」の流れに
対して、


 「立場が違う」云々・・って

   コトで、日本が反対してたヽ(;´Д`)アレネ



ひろぴーが(勝手に)思う、支持を
集めるか否か・・の1つにぃ、


 「立場」に固執するかどーかヽ(´_`)ノ



ってーのがあってぇ、コレに拘る人
はぁ、


 支持されない・・ヽ(;´Д`)



ってーのを、経験的に知っててぇ、
で、今、与党(自民)は「学園問題」
で逆風&野党の攻勢もあるのにぃ、


 何で、こんな下手打つんやろぉ(;´Д`)?



と、正直、不思議ぃ〜には、思ってる
ッス・・・(;´Д`)ネ


で、ソレと同じく、やはり「立場に
固執」って意味ではぁ、


 「希望」の踏み絵・・(;´Д`)ネ



「民進」の議員を吸収する際、
自身の理念に反する(リベラル)
連中を徹底的に排除するために、


 念書・・にサインさせた(;´Д`)ト



しかも、「ファースト」の連中(都議)
にもぉ、箝口令をしいて、勝手に喋らせ
ないよーにもしてたし・・(;´Д`)ネ

ソレって、思想統制・・っつーか、


 ファシズム・・・(;´Д`)?



ま、泥舟捨てた民進系の連中も、
評価は下がる一方やろーし、結局、
思想信条を貫こーとしてるリベラル
連中の方に、今回は分があるかも(´_`)ネ


で、最後に、コレ、最新の情報(´_`)カナ?
どこぞの雑誌にぃ、


 小池氏に関する(出生の)記事がヽ(;´Д`)



ソレによるとぉ、彼女のお父さん
ってぇ、


 とある議員の「タニマチ」

  をやってたんだとか(´_`)



で、結局、その議員や取り巻きの
連中に”食いもの”にされてぇ、


 破産した・・(T_T)トカ



で、ホントかどーか・・は解らない
けどぉ、その


 私怨・・の延長線上を

  見据えて、今の上昇志向が(;´Д`)アル



ってー風に、書いてあった(;´Д`)ナァ

ひろぴーの近しい、とある人物もぉ、
彼女を評して、


 「したたか」・・(´_`)



って言ってたんだよ(´_`)ネェ
(随分知恵の回る人物、談(´_`))

ま、「したたか」って、「強か」
って漢字では書く・・ってーのも
あってぇ、一筋縄では行かない、
強い様子・・の形容らしいんでし
がぁ、

ひろぴーのイメージではぁ、


 目的達成のために、あれこれ

  策を弄して、自身に優位な方向

   に持って行く様や人物・・ヽ(´_`)



って認識・・・(´_`)かなぁ

その記事(?)の結びではぁ、
父親は政治に「負けた」けど、
彼女自身は政治で「勝つ」コト
を目指してる・・って書き方して
た(;´Д`)ナァ


え(´_`)? ソレについて、ひろぴー
は、どー思うん・・ってぇ(´_`)?

うーん、まぁ、昔から、


 策士、策に溺れるヽ(;´Д`)



って諺もあるし・・(;´Д`)ネ

あと、コレも、ひろぴーの「観察好き」
が高じて、ついつい見つけちゃった「傾向」
なんスけどぉ、


 策を弄する連中って、十中八九、

  幼少の頃に、家族が経済的に貶め

   られた経緯を持ってる・・・(−_−)



ってーのが、どーやらあるよー
なんス・・・(;´Д`)ヨ
(ただし、当事者達は、その件に
関しては恐ろしいほど口が堅いの
で、何となく周囲から漏れ伝わる
情報を総合するしか手立ては無い(;´Д`)ト)

で、自身は苦境を乗り越えては来た
・・けどぉ、その根底(支え)に
なったモノがぁ、愛情・・ってーのも
勿論あるんだろーけどぉ、


 怨み・・・(T_T)



のネガティブ・パワーをエナジーに
変えて、やって来た・・・(;´Д`)ト
(そー言った意味では、記事の内容
(記者の推測)と、ひろぴーの観察
による経験則・・は一致(;´Д`))

え(´_`)? じゃー、小池氏は、今回
の選挙には勝てる・・の(´_`)って?


 さぁ〜┐(´ー`)┌



選挙は「水モノ」ッスから(;´Д`)ネェ

ただ、もし、言えるコトが1つある
とすればぁ、記者サンの推測が「当たり」
ならばぁ、


 滅びる・・・(;´Д`)



やろー・・・(;´Д`)ナァ
(人を呪わば、穴二つ(;´Д`)ッテ)

結局、負のオーラ・・は、身を食う
だけッスから・・・(;´Д`)ネ


心穏やかに過ごす、近道かつ唯一
の方法はぁ、


 利己的に・・じゃなく、

  利他的に・・・ヽ(´_`)ノ



なんスけど・・・(´_`)ネ


ー(結論)ー

 今回、各党、色の違い・・が

 ハッキリしてきた・・って言われ

 てるけどぉ、ひろぴー的には逆に、

 勝機はかえって解り難くなった(T_T)カナ

(筋を通した・・って意味では「立憲」
の連中かな・・とは思うけど、ソレと
求心力は別・・ッスからヽ(´_`)ノネェ)





今日のひろぴー脳内・・・

ko-sureko-do.jpg



 コース レコード・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

ダイナマイト氏の贈り物〜ヽ(´_`)ノ

10月5日(木)

(書き出し)

えー、

まずはぁ、


 本日の仕入れぇ〜ヽ(´∀`)ノ



ちょこーっとだけ(´_`)ネ

まずは、コレ・・・
RFjyann.jpg


ファロウェラ・アクス・・
で仕入れたつもりがぁ、


 ロイヤル・ファロウェラじゃん(T_T)



頼むワァ〜(;´Д`)問屋サン


で、次がぁ・・
abejyan.jpg


アベニー・パファーヽ(´_`)ノ
やっぱ、穏やかなフグ同士で
飼わんとヤバイっす(;´Д`)ネ
(なので、補充・・と(´_`))


で、最後がぁ・・
pkjyan.jpg

pkjyan2.jpg


パプア淡水カレイヽ(´_`)ノ
ホントは6匹ほどの予定だった
んでしがぁ、「10以下やったら
全部送って」って言ったらぁ、
キッチリ10匹来たしぃ(;´Д`)


以上、本日の仕入れヽ(´_`)ノデスタァ





話変わってぇ、

今週はぁ、「ノーベル・ウィーク」
だったッス・・・ヽ(´_`)ノネ

で、今年は日本人の受賞者はいな
かった(´_`)ト


 で、(´_`)



今年はぁ、ノーベル文学賞はぁ、
haruki-mada.jpg


村上春樹氏・・かなぁ〜と、
正直、


 そんなに思っては無い(;´Д`)



んだけどぉ、案の定、


 別の日系イギリス人の方にヽ(´_`)ノ



やっぱり・・・(´_`)ネ


毎年、「春樹氏は(´_`)?」って
騒がれるみたいッスけどぉ、何て
言うのかなぁ・・


 「獲ってる」作家さんの

   作家性には、やっぱある種

    の傾向が・・・・・(´_`)



勿論、全然本の虫じゃー無い
ひろぴー、歴代受賞者の作品
をしっかり読んだ記憶もほとんど
無い・・(;´Д`)ヨ
(ガルシア・マルケスぐらい(;´Д`))

なのでぇ、「聞きかじり」的に
勝手な推察をしまするにぃ、


 心の「深淵」を、

  どれ程覗いたかヽ(´_`)



が、何か重要(カギ)のよーな
気が・・・(´_`)ネ

ま、春樹氏の本って、世界で一番
読まれる位に、


 ポップで読みやすい(´_`)ト



勿論、面白いし・・(´_`)ネ

でも、ソレって、裏を返せばぁ、


 深淵・・とはほど遠い(;´Д`)



ってコトになるんかも(;´Д`)ナァ

人間って、思考と言うか、心(精神)
のあり方(あるいは魂のあり方)に
ついて、思いを馳せるじゃないっす(´_`)か?

で、色んな出来事に遭遇して、思い
悩んだりする・・(´_`)と


 そんな時(;゜Д゜)



前へ進む糸口・・と言うかぁ、生きる
手がかりみたいなモノが欲しくなる時
って、あるっしょ(;´Д`)?

そー言うの・・ってぇ、


 より「高み」「深み」に達した

  感覚を得た人のソレを、活字を

   通じて、こちらが疑似体験する

    コトでヒントをもらったよーな

     感覚になれる・・・ヽ(´_`)ノ



っしょ(´_`)?

で、大抵のコトは、ま、一般的に
見られるよーな事象を、大方の人
が同じく感じるモノ(共感)で、
こちらも何とかはなるッスけどぉ、


 ソレだけでは、やはり全然

  物足りない、いや、「物」では

   無い、精神の在処の根源みたいな部分(´_`)



にまで至った「熱」のよーな
ものでしか、こちらの心が反応
しない・・・、そんなモノ(こと)
が、一生のうちに、


 一度か二度ぐらい・・は、

  あるっしょ・・・ヽ(´_`)ノ?



そー言うタイミングに出くわした
時に、自分にとって、


 人間存在の何たるか・・を

  貫くよーにしてある真理と、

   そのコトを示唆してくれる

    やはり、人間の成せる技ヽ(´_`)ノ



そー言う作品で無いと、どーやら
受賞は難しいのかも・・・(;´Д`)ナァ

勿論、春樹氏の作品を、心から面白い
と思ったり、救われたと感じた方々も
大勢おられるとは思うッスよ(´_`)
(ひろぴーも、描かれてる世界観は
凄いなぁ〜って思うし(´_`))


ま、選考委員も「人間」なのでぇ、
その方々が設定する基準(水準)に
達してるかどーか・・ってので議論
はされてるんやとは思うッスけどぉ、


 自分にとって「面白い本」

  が、自分にとって「イイ本」(´_`)



で、イイんじゃー無いッスかヽ(´_`)ノネ?
(受賞後に売れてるのを見るのも、
何か忍びないし・・・(;´Д`))

あるいは、現段階で、受賞者の作品だから
と言って、大江健三郎氏の著書をひろぴー
が読んでも、


 難解すぎて、グッと来る・・

  とは思えないし\(T▽T)/ネ



もーちっと時間作って、ぼちぼち
読んでいくか・・・(´_`)ナァ


ー(結論)ー

 春樹氏より先に、

 又吉氏が獲ったりして(´_`)ネ





今日のひろぴー脳内・・・

枯れ木に花を・・・
sakkasei.jpg


   さっかせぇ〜
 咲っかせぇ〜・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する