fc2ブログ

2024-03

乗っかってみる・・・(´_`)カナ?

10月12日(火)

(書き出し)

えー、


中間テスト対策、激忙し(T_T)
更新遅れて・・・(;´Д`)スマソ


 で(´_`)、



今年の夏前後に、店頭に訪れるお客サン
で、


 「メダカありますか(´_`)?」



って来られる方が、割とおられたの(´_`)ナ。
ま、確かに「メダカ・ブーム」が続いてる
し、問屋サンのラインナップにもメダカのアイ
テムは、増える一方やし、何より、熱帯魚系
の雑誌も、かなりの割合(半分強(´_`)カナ?)
で、メダカの特集やら広告が目白押しやし(´_`)ナァ。

ま、ひろぴーん所も、10年前の開店当初は、
身内の方がメダカを若干繁殖してたので、その
一部を引いて販売はしてたけど(´_`)ネ。
(結局、手が回らなくて、撤退した┐(;´Д`)┌ト)


 でも(・_・)、



この業界で、確実に「右肩上がり」だった
のは、やっぱメダカやったッスから(´_`)ネェ。
ちなみに、先の身内の方は、今も継続され
てて、割と「イイ感じ」なんだとか(´_`)。


 そっかぁ(´_`)



ま、冒頭にも需要の程が解るエピソードも
書いたし、じゃー、ひろぴーも、再びメダカ
を・・・


 と、その前に(´_`)、



一応、ひろぴーん所も、熱帯魚ではあるッス
が、メダカの仲間(グッピー等)は置いては
ある(´_`)ト。しかも、つい数ヶ月前、2ペア
から始めた、とあるメダカ(エンドラーズ)
が・・・
medano1.jpg


こんな風な簡易ビオトープに放り込んどい
たら・・・
medano2.jpg


 爆殖しとる・・ヽ(´_`)ノゾォ!!



あ(´_`)、そー言えば、メダカと言えば
他にも・・・
yotupe1.jpg

yotupe2.jpg


ヨツメウオも、メダカの仲間やった(´_`)ナァ。
お店の2匹がペアになってるんだけど、


 メッチャ交尾しとるヽ(´_`)ノゾォ!!



う〜ん(´_`)、このまま生まれるんか(´_`)ナ?。
ま、コレはコレで置いといて、カメサンの
ブースも爬虫類販売の「壁(通販出来ない)」
があるあし、小スペースっすけど、メダカに
代えよっか・・・(´_`)ナァ。ブームやし(´_`)。





今日のひろぴー脳内・・・

meedaka3.jpg


   めェ だか
 目ぇ だか・・・(;´Д`)?






ご来店、お待ちしてまつ・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/5811-5a0af006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する