2017-10

またもや・・(;´Д`)

10月3日(火)

(書き出し)

えー、

こちらが選挙戦前夜で賑わう中、
あちら(米)ではぁ、


 凄惨な銃による事件が(T_T)



ビルの上から音楽イベント会場に
向かって、9分間も打ち続ける狂気(−_−)

連続発射の装置はもちろん、あんな
武器が普通に手に入る社会(−_−)

正直、この手の話題が出る度に、
やはり日本人のわれわれにとって
は、


 理解し難い「溝」が・・(;´Д`)



こちらは完全に「銃規制」がなされ
てるけどぉ、あちらは、アレだけの
事件があっても、


 規制の声・・は上がらないッス(;´Д`)ネ



まぁ、すでに蔓延してるので、もし
規制して供出・・ってなってもぉ、


 悪党が持ってるのに、何で

  市民が差し出さなアカンの(;´Д`)ヤァ?



って、なっちゃうんか・・(;´Д`)ナ


ま、そもそもが、あちらの「国家観」
には、パイオニア(開拓者)精神って
のがあるよーなのでぇ、


 我が身は、我がで守る(´_`)

  我が権利は、我がで守る(´_`)



ってーのがあるんだとか・・(´_`)
(日本は、権利意識自体が、輸入品
ッスから・・・(´_`)ネ)

そこら辺りの「成り立ち」の差が、
こちらとあちらとでは大きすぎる
のか・・・(´_`)ナァ

ま、日本は他国と「地続き」じゃー
無いし、何より国土が狭いッスからぁ、
規制はし易いんやろー・・・(´_`)ナァ


で、直接うかがったワケでは無いん
だけどぉ、あちらの銃の普及率は、数
で言うと、国民1人当たり1丁(;´Д`)でぇ、

んで、持ってる率は、22%・・と(´_`)
(約5人に1人・・・(´_`)ト)


 でも・・(´_`)



上記の割合からも解るよーにぃ、多数の
人はぁ、


 持って無いし、家にも置いてない

  しぃ、持ちたくも無い・・(´_`)



って、何かの記事で書いてあったのを
見たッス・・・(´_`)ネ

あちらでは、「住み分け」が結構出来
ていて、危うい場所には敢えて近付か
ない・・のが鉄則なんだとか(´_`)
(もし行って、何か起きた場合は、
自己責任・・・(´_`)ト)


 にも関わらず・・(;´Д`)



全く関係の無い、本来安全な(はずの)
場所でも、銃乱射による惨劇が起きてる(−_−)

なのに、やはり「全米ライフル協会」って
所が幅をきかして云々・・って事情もあって、
(銃の)規制は現実味を帯びない(−_−)


 やっぱ、理解はし難い(;´Д`)ナァ



世界には、いろーんな考えの民族なり
国家があって、そんな中には、どーして
も「相容れない」所も、あるんかも(;´Д`)ナァ


 よりにもよって、同盟国(T▽T)



なんスけど・・・(;´Д`)ネ


ー(結論)ー

 包丁とかって、本来的な

 用途(調理)があるけど、

 銃って、「傷付ける」しか

 目的が無いッスから(T_T)ネ





今日のひろぴー脳内・・・

jyu-ki-se-i.jpg


   じゅうき せーっ
 重機 「せーっ」・・・(;´Д`)








ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

厳しいね( ノД`)…

銃規制は日本からとやかくコメントするのは失礼して、あれだけ無差別に撃たれたら堪らないのは現実にあるな( ノД`)…

被害に遭われた方に黙祷とお見舞の念をとどけるくらいしか思いつかない( ノД`)…

Re: toながれヽ(´_`)ノ

結局、争い(戦争)を止めるには
勇気がいるナ(;´Д`) キリストさん
みたく、右の頬を打たれて、左の頬を
差し出す人間が、一体この世に何%
おるか・・やわ(;´Д`)ナ
(トランプ氏は、絶対に出さんわ(;´Д`)ナ)

ま、そー言うコトや(;´Д`)ナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4331-d946a363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する