2017-09

キノコ・・・(;´Д`)

9月9日(土)

(書き出し)

えー、

猪木氏、行ったッス(´_`)ネ。北。


でぇ、

何か、北の隣国、


 飛翔体バンバン飛ばしてる

  かと思ったら、今度は水爆(;´Д`)ッテカ



うーん(−_−) あの国は一体、
何がしたいんだか・・・(;´Д`)>?

に、してもぉ、水爆って、起爆剤
が原爆だったはずなんだけどぉ、


 そもそも、原爆の開発に

  成功してた・・っけ(;´Д`)?



んで、一応、国際的には非難の的
のよーなのでぇ、国連安保理に
かけてぇ、何らかの制裁を・・って
コトらしいんスけどぉ、


 ココで疑問・・ヽ(´_`)ハーイ



科目で「社会(公民)」教える度
に、いつも思うんだけどぉ、


 あの、常任理事国

  ってーのん、いつまで

   続ける・・・ん(;´Д`)?



アレ、確か、第二次大戦の戦勝国
で構成されててぇ、ま、当時は敗戦
国が「悪者」ってコトでぇ、あの
仕分け・・は、ま、ソレなりに意味
があったのかも・・ッスけどぉ、


 今の常任理事国(の大国)、

  エエ者・・・・・(;´Д`)カァ?



ぶっちゃけ、ロクな国じゃー
無ぇーよーな気がするけど(;´Д`)ネ?
(くれぐれも、「国民が」じゃー
無くって、リーダーが(;´Д`)ネ)

あと、戦争を行うか否か・・ってー
ので、安保理・・ってあったと思う
んだけどぉ、


 湾岸戦争・・って、

  安保理にかけたら

   「拒否権」発動される

    から・・って、某国が勝手に

     始めたんじゃなかったっけ(;´Д`)?



ただ、残念なのはぁ、その某国
と「同盟」関係にある日本はぁ、
図式上、


 「始めた側」に与してる

   ッスけど・・・(;´Д`)ネ



ま、話を元に戻すとぉ、
今回、「北の隣国」に対して
はぁ、結構強い制裁を・・と
言ってたみたいッスけどぉ、


 結局、石油の輸出全面禁止

  からぁ、輸出規制・・に格下げ

   されたみたいッス・・・・・(´_`)ネ



まぁ、無闇に「手負いの蛇」に
するよりはぁ、ちょっとでも「隙」
を与えておいた方が、最も危険な
シミュレーションは回避出来る・・
って判断 か (´_`)ナ?

勿論、ひろぴーもぉ、「ドンパチ」
は決して好まないッスけどぉ、でも、


 あの国、物理的に上から

  何か「ドカーン」とされない

   限り、変化は望めないかも(;´Д`)ナァ



かと言って、もし万一、飛翔体の
エスカレートが同盟国(大国)の
逆鱗に触れてぇ、「ドカーン」と
なった後、国が開放されたとして
もぉ、


 強権体制の「たが」が外れた

  国家はぁ、必ずと言ってイイほど、

   次に「テロ国家」に移行しちゃう(T_T)ネ



むしろ、その方が危険な気が(;´Д`)
(だから、湾岸戦争は失敗(T_T)ト)

ま、何にしても、この国は手を出す
コトが(憲法上)在り得ないッスからぁ、
為す術は無し・・・(;´Д`)カァ


ー(結論)ー

 上空からタブレット端末散布

 してぇ、ネット繋いで、外部の

 情報伝えたらぁ、内部から暴動

 を誘発は出来へんのやろーか(;´Д`)?





今日のひろぴー脳内・・・

inokidake2.jpg



 イノキダケ・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

体制弱い?

弱い犬ほどよく吠えるみたいに感じる。

中国が大会10月らしいから過ぎたら動くかもな?

確実なのはオバマの戦略的忍耐は失敗かもな?

Re: toながれヽ(´_`)ノその2

安保理で兵糧攻め決議した
けど、なんか、昔の国際連盟
を脱退したどっかの国のシナリオ
に重なって見える・・・(;´Д`)ナァ

あの国に技術力が無いのがせめて
もの救いやけど、ソレでも、ココ、
一番近いから、下手な鉄砲でも、
まかり間違って当たる可能性も否定
は出来ん・・・(T_T)ト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4307-71639653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する