2017-09

太陽フレア・・・ヽ(´_`)ノ

9月7日(木)

(書き出し)

えー、

太陽フレアーの影響(余波)(;´Д`)?
o0320024011858511309-1.jpg


恐るべし、太陽光パワー(;´Д`)





話変わってぇ、

ひろぴーもぉ、一応、動画配信
(Ustream)はやってるッス
けどぉ、ぶっちゃけ、


 ユーチューバー・・って、

  どーなん (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)?



なーんか、最近の子供たちが
将来なりたい職業の1つ・・に
ランキングされたりしてるのでぇ、


 ま、人気あるんか(´_`)ナ?



程度には思ってたッスけどぉ、
フタ開けてみたらぁ、


 妙に「奇を衒った」企画

  やったりぃ、挙げ句の果て

   に、株価操作で違法性まで(;´Д`)!



要は、アクセス数を稼いで、
広告収入を得る・・って寸法(;´Д`)カナ?

一時期はやった(今も?)、
アフィリエイト・・ってーの
も、その類(;´Д`)カナ?

自身のHPにアクセス数を増やしたい
とかぁ、あるいは、ネット検索の順位
を上位にあげたいから・・ってーのでぇ、
HPに「隠し文字」イパーイ入れたり
とかぁ・・・(;´Д`)ネ

まぁ、端的に言うと・・っつーか、
古風な例で言うとぉ、


 「ちんどん屋」(´_`)



って言う、宣伝方法があった
ッスけどぉ、結局、本質的には
アレと一緒・・・(´_`)カナァ


 奇抜さ・・や、騒ぎで

  注目を集めてもぉ、その分、

   飽きられる運命が待ってるだけ(T_T)



とは、思うんスけど・・・(;´Д`)ネ
(底が浅い・・っつーか(;´Д`))


伝えたいコト・・ってーのをぉ、
コンテンツとしてちゃんと持って
てぇ、で、そー言うのをアップ・・
ってやってるのがぁ、


 イチバン無難っつーか、

  何かエエよーに思う(´_`)ナァ



ネット・・って、新しいメディア
ッスからぁ、従来の紙媒体やTV
のコンプライアンスみたいにぃ、


 縛りが無い・・っしょ(´_`)?



でも、その分、誰でも気軽に
情報発信出来るよーになった
ッスからぁ、


 反芻や躊躇の割合も、

  極端に低くなった(;´Д`)ト



ま、スピード化・・の副産物
ッス・・・(;´Д`)ナ

で、何が生じたか・・っつー
とぉ、いわゆる「バカッター」
の横行・・・(;´Д`)ト

以前、ドワンゴ(やったっけ?)
の社長か誰かがぁ、開発したソフト
(ゾンビのよーな人間が妙な動き
をする)を、宮崎駿氏に見せたらぁ、


 もの凄い不快感を

  示されてぇ、けちょん

   けちょんに言われてた(;´Д`)ネ



体の不自由な人に対する
想像や配慮が無いのか・・(;´Д`)ッテ

つまりぃ、


 アレなんすヨ・・(´_`)ネェ



一言で言うならぁ、やっぱ、
いろーんなコト(経験)を
かいくぐってきた方々にはぁ、


 ソレだけの判断材料が(´_`)



備わってる・・・(´_`)ト
なのでぇ、そー言う方々が
見たら「どー思うか?」って
言う意見が聞けるよーにぃ、


 その組織(コミュニティー内)に、

  様々な世代や価値観の人達が含まれ

   てるかどーか・・・・・ヽ(´_`)!



コレが、大切かな・・(´_`)ト

ま、言い換えると・・っつーか、
逆の”例示”をするならばぁ、もし、
自分たちと同様の(近しい)モノの
考え方の人間ばっかを取りそろえる
とぉ、


 ドワンゴ・・みたいに

  暴走しちゃったらぁ、

   一体、誰が止めるん(;´Д`)?



っちゅーコトなんだよ(´_`)ネェ


ま、冒頭の画像からしてぇ、


 ワシが言うコトでは

  無いかも・・\(T▽T)/ネェ



スマソ・・・(;´Д`)

ワシは、悪ふざけせんかったら、
死んでまうねん・・・(;´Д`)


ー(結論)ー

 ま、もしYouTubeも100年

 続いたらぁ、歴史に伴った「律」

 が出来るんかも・・・(´_`)ナァ

 (ひろぴーは、もーおらんけど(;´Д`)ネ)





今日のひろぴー脳内・・・

taiyo-fure-atti.jpg


  たいよう ふれ あッ ツゥ~
 太陽 触れ 熱っ ツぅ〜(T▽T)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

黎明だから…

こういう分野がどうなるか?はかなり未来やろなぁ(*´-`)

ただ、テレビ同様ピーク過ぎる時はあると思うけど、素地のなかったテレビには発展させた分スキルあるけど、こっちは未知数やね(*´-`)

Re: toながれヽ(´_`)ノその2

あの・・な、やっぱ、「ネット」から
出て来た連中って、「スッキリ」下ろ
された宇野氏といい、古市氏といい、
評論能力には長けてて知識はあるけど、

 ただ、それだけ(;´Д`)

なんだよ(;´Д`)ナ 同じよーに見えて
も、「そこまで言って委員会」に出て
た宮崎氏のよーな「厚み」が全然無い(;´Д`)ト
抽象的な言い方やけど、人としての研鑽
をどれ程積んだか・・は、言動に出るから(;´Д`)ナァ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4306-f5d98c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する