fc2ブログ

2024-03

休みぃ〜\(T▽T)/

8月13日(日)

(書き出し)

えー、

今日から三日間・・


 盆休みぃ〜ヽ(´∀`)ノ



とは言ってもぉ、本日は日曜
なのでぇ、お店の水換えッス
けど・・・(´_`)ネ

水槽シーン・・・
nr1.jpg


エサの時間に、ニョロニョロ組、
見参・・・ヽ(´_`)ノ


で、っとぉ、

エサやりやら何やらで、お店には
毎日顔出すのでぇ、収録おば・・(´_`)

本日のテーマはぁ、

 「アクアリウムの系譜」総論ヽ(´_`)ノ

・・・ッス(´_`)


 ひろぴーのアクアリウム・チャンネル

   ・・・・・ヽ(´_`)ノ



先日、ブログにて2回に渡って
書いた内容とぉ、その補足(´_`)ネ
ご興味がお有りの方はヽ(´_`)ノドーゾォ





話変わってぇ、

折角のオフなのでぇ、何か
予定でも組んで・・・と思って
はみたッスけどぉ、やっぱ、


 骨休め・・(´_`)



が大事かなぁ〜・・と(´_`)

ま、年間10日しか休み無いッス
からぁ、普段も・・ッスけどぉ、
休める時にしっかり休まんと(´_`)ネ

なのでぇ、「生活リズム」は
崩さんよーにした方が吉(´_`)カナァ


かつては、「安請け合い」的に
無闇にお仕事受けてたッスからぁ、
終いには、


 ソレが祟って、鬱に(T_T)



何か「申し訳無い」って感じて、
何でもカンでも休み返上で仕事
を引き受けちゃってる時点でぇ、


 通常の”判断力”が

  失われちゃってるヽ(;´Д`)



ってコトだった・・と、今さら
ながらに、気付いたッス(;´Д`)ネ

でぇ、今は、随分”良好”な状態
ではあるのでぇ、以前と同様に
バリバリ・・・


 とは、せずにぃ〜(´_`)



出来るだけ、毎日を同じペース
で淡々と・・って風に心がけてる(´_`)ッス

まぁ、年齢も半世紀を超えてぇ、
病んだりもしてぇ、で、得た心境
はぁ、


 何よりも、普通に

  ”すごせる”ってコトが

   有り難いコトやなぁ〜\(T▽T)/ト



なのでぇ、そないにデッカイ
野望や夢は抱かんとぉ、まずは
やれるコトから・・ヽ(´_`)ノネ

確かに、若い時と比べてぇ、
体力やエネルギー的なモノは
減退して行ってる・・感はある
ッスけどぉ、

反面、若い時には無かった、


 「冴え」のよーなモノヽ(´_`)



はぁ、備わってきてる感じは、
ある・・・(´_`)カナ

ま、ソレなりに長いコト生きて
りゃー、知恵なり経験なりは、
増えてるワケでぇ、若い時と同じ
状況に出くわしてもぉ、あんまり
”まごつく”コトも、無くなった(´_`)カナ

でも、ソレって、


 「スリリング」な方向に

   だんだん行かなくなるヽ(;´Д`)



ってコトでもあるんだろーけど(;´Д`)ネ


まぁ、でも、人生って、幸いに
して、どんなに「静か」に過ごそー
としてもぉ、


 予定調和・・には行かない(;´Д`)



モンっすからぁ、普通にしてて
も、何か・・は起きるッス(´_`)ネ


てなワケでぇ、普段通りに過ごせてる
だけでも、かつての自分からすればぁ、
結構”奇跡的”では、あるかなぁ〜(´_`)ト


ー(結論)ー

 些細なコトでも

 如何に”面白い”と

 思えるよーになるか(´_`)?

 コレが今後の課題(´_`)カナァ





今日のひろぴー脳内・・・

seikatu-ridume.jpg


   せいかつ 理詰め
 生活 リヅメ・・・(;´Д`)








ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m
(8/13〜15は、お休みでし)

 http://uosen-jp.com

スポンサーサイト



コメント

最近気づいた(*´-`)

年をとると無茶しないのではなく出来ない体力的能力的になるかと(*´-`)

若い頃は体力的能力的に充実してる上に体験が刺激的やったかも知れない(*´-`)

ふつうに過ごしてるのは面白みないけどリフレッシュするのは年令的にそうかな?

Re: toながれヽ(´_`)ノその2

カテゴリーにもよるけど、能力って、
基本的には(スポーツ以外は)あまり
低下しないかも・・(´_`)ヨ

ただ、意欲とか感覚っつーのは程度が
落ちるので、そのポテンシャルをどー
維持するか・・(´_`)カナ

あと、経験値は先読みを磨くけど、反面、
先々シミュレーションして結果を導き出す
ので、ハプニング性を下げてまう(;´Д`)ナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4280-f747a135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する