2017-11

こっちのニュースの方が(;´Д`)

8月8日(火)

(書き出し)

えー、

何か、ここ最近「倫にあらず(不)」
なニュースばっかでぇ


 辟易・・┐(T_T)┌



なんスがぁ、ひろぴー的に、イチバン
引っかかったニュースはぁ、コレ(´_`)↓


 ”ゆりやん”って言う女性芸人

   がぁ、替え玉受験の疑惑ヽ(;´Д`)!



最近、TVでもちょくちょく見かける
よーになった・・・(´_`)カナ

でぇ、彼女のとある先輩芸人(女性)
がぁ、某航空会社のCAの募集に応募
してぇ、その際、英語の試験をぉ、


 ”ゆりやん”にやらせた(;´Д`)ト



(ちなみに、試験は自宅で受けれる
タイプのモノらしい・・(´_`)ト)

でぇ、何故かこのコトが漏れ伝わっ
てぇ、


 ”文春”が嗅ぎつけた・・(;´Д`)ト



するとぉ、当の先輩芸人はぁ、


 「え何(;´Д`)?怖い怖い怖い」

   と言って、その場を逃げた(´_`)ト



でぇ、”ゆりやん”はぁ、


 「先輩に頼まれて、

   横で見といてくれ(´_`)ト

    テストとは聞いて無くて、

     そー言う認識は無かった(´_`)」



・・・だそーで(´_`)


ちなみにぃ、先輩芸人はぁ、
この試験に受かったらしいッス
けどぉ、


 勿論、辞退した(;´Д`)ト



んで、”ゆりやん”に英語の試験の
コトを頼んだ経緯(理由)はぁ、
彼女が、


 関大文学部卒でぇ、

  かなりの英語力があった(´_`)カラ



だそーで・・(´_`)


え(´_`)? このニュースの「何が」
引っかかったん・・(´_`)って?

コレ、記事にもあったんでしがぁ、


 依頼者、法的にアウトヽ(;´Д`)



・・・(−_−)ト

でぇ、”ゆりやん”はぁ、「知らなかった」
的なスタンスをとってるよーだけどぉ、


 まぁ、そんなハズは無いわ(;´Д`)ナァ



本当に(先輩に)騙されてたのかぁ、
あるいは、そー言う「体(てい)」に
してるのか・・はぁ、今となっては
検証のし様も無いし・・(;´Д`)ネ


 ただ・・(−_−)



彼女らが「やらかした」行為がぁ、
どー言う主旨の「罪」か・・ってー
のはぁ、


 2人とも、全然

  解ってへんのやろー(;´Д`)ナァ



何故「不正」なのか・・ってーコト
よりもぉ、こー言う不正を行うコト
がぁ、


 どー言う「状況」に

  繋がっちゃうか・・

   ってー認識が全く無い(−_−)



っつーのがぁ、イチバン怖い
んだよ・・・(;´Д`)ネ

ま、要は、その手の職業に就く
にはぁ、ソレに応じた「スキル」
が必要なワケでぇ、ソレも無い
のに、誤魔化して(不正で)職
を得てもぉ、


 いざと言うときに、

  対応出来ず、結局、

   さらなる問題に発展ヽ(;´Д`)



っちゅーコトっすから(;´Д`)ネ


昔、中国で「高官」の登用試験
として「科挙」って言う、もの凄い
難しい試験制度があったらしいんでし
がぁ、


 ソレに受かった人って、

  百科事典レベルのコトを

   丸暗記してるから、書物を

    開くコトが無かった(;゜Д゜)トカ!



ところがぁ(;゜Д゜)

この試験って、あまりにも長くって、
受験生が個室で数日かけて問題を解く
って方式だったのでぇ、


 カンニングが横行した(;´Д`)ト



で、その結果ぁ・・・


 国が滅びた・・(;´Д`)ト



なのでぇ、現在、(上級)公務員
試験って、やっぱ厳格かつ難しい
モノになってるのと同時にぃ、


 縁故採用は、上記のよーな

  理由で、極めて危険な行為ヽ(;´Д`)!!



である・・・(−_−)ト


こー言う背景的なモノをぉ、
もし”ゆりやん”が全く知らず
にいたのであればぁ、


 何のための関大文学部や(T_T)?



・・・と、ひろぴーは率直に
思うけど・・・(;´Д`)ナァ


ー(結論)ー

 単に不正を「悪い」と豪語

 するだけでは短絡的過ぎ(T_T)

 ソレが何で「悪い」か・・まで

 シミュレーション出来て、ナンボ(´_`)





今日のひろぴー脳内・・・

走り高跳びの「ベリーロール」
に続く、第二弾ヽ(;´Д`)!!
bata-role.jpg



 バター ロール・・・(;´Д`)



もう、ある・・っちゅーねん(;´Д`)






ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

お‼

ネタがシャープやね(*´-`)

これは友の論理に近いかな‼

Re: toながれヽ(´_`)ノその1

ワシ、正直、この子(ゆりやん)
好きじゃ無くて・・(;´Д`)ナ

ブルゾンちえみチャンに対して、
「負けん気」剥き出しで悔し涙
流すぐらいに闘志を燃やしてた
んやけど、個人的には「気負い」
は、笑いに対してマイナスな感
があって・・(´_`)ナ

なので、イイ意味ではバイタリ
ティー溢れるってなるんやろー
けどぉ、逆に言えば勝つためには
手段を選ばん・・ってコトでも
あるので(;´Д`)ナ

ま、今回は彼女自身が起こしたコト
では無いけど、長い目で見たら尾を
引く出来事ではあるヽ(;´Д`)カナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4276-3b8f2f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する