2017-10

だから名をハイする・・(´_`)ト

5月15日(月)

(書き出し)

えー、

なんでも、カリフォルニアにしか
いない「コガシラネズミイルカ」
って言う小型のイルカがぁ、


 残す所、地球上に30頭

  だけ・・・なんだとか(;´Д`)



原因はぁ、同じ海域に住むお魚
(トトアバ)の乱獲でぇ、同じく
漁網にかかっちゃうから・・(;´Д`)トカ
(トトアバ(ニベ科)のうきぶくろ
がぁ、珍味(漢方薬)として高額で
取引されてるんだって・・(;´Д`))

ニベ科のお魚でエエんやったら、
他に代用品、腐るほど作れるやろー(;´Д`)ニ
(効能の科学的根拠も不明確やのに(;´Д`)ネ)





と、言うコトでぇ、


 本日の、仕入れぇ〜ヽ(´∀`)ノ



少量ッスけど(´_`)ネ

まずは、コレ・・
gn-no1.jpg

gn-no2.jpg


グリーンネオン・テトラヽ(´_`)ノ
カージナルと並んで定番ッス(´_`)ネ


で、次がぁ・・
akabeta01.jpg


ベタ(オス)ヽ(´_`)ノ
仕入れ先によって、微妙ぉ〜
に雰囲気が異なるッス(´_`)ネ


で、次がぁ・・
g-ramu1.jpg

g-ramu2.jpg


ゴールデン・ラミレジィヽ(´_`)ノ
昔はアピストで、今はパビリオ(´_`)
何でも、国産・・なんだってぇ(´_`)


で、次がぁ・・
abepafa-1.jpg

abepafa-2.jpg


アベニー・パファーヽ(´_`)ノ
ご存知(?)、世界最小のフグ(´_`)ネ


で、最後がぁ・・
elenai-L2.jpg

elenai-L1.jpg


エレファントナイフ(L)ヽ(´_`)ノ
撮影用のプラケでは、窮屈ッス(;´Д`)ネ
久々に・・(´_`)ネ


以上、本日の仕入れヽ(´_`)ノデスタァ





話変わってぇ、

コレ、座談風な番組か何かで、
関根勤氏が何げに言ったコトバ
らしいんでしがぁ、


 「バカがすぐにクレームを

   入れるから、番組がつまらなく

    なった(;´Д`)」・・・ヽ(´_`)ト



まぁ、穏やかそーなキャラの関根氏
から飛び出した辛辣な表現にぃ、


 ちと炎上・・(´_`)



は、したそーで・・(;´Д`)

ま、見てる側・・はぁ、この意見
に対してぇ、


 面白くなくなったのは、

  (クレーム入れる)視聴者

    のせい・・・(;´Д`)?



って反応のよーだったんでしけど(´_`)ネ

あと、スタッフ等の「関係者」の
意見・・ってコトではぁ、


 コンプライアンスやら規制

  やらで、モノが言いにくい時代(´_`)ニ



コレは、つまりは制作の側(局)
にも自由度を下げてしまう姿勢
(問題)がある・・ってコト(´_`)カナ

で、ね、この(手の)お話を聞いて
毎回思うと言うかぁ、あらためて
解った・・んでしがぁ、


 確かに昔と比べて、

  クレームが発しやすく

   なってやしねーか(;´Д`)ナ?



・・・って(;´Д`)?

昔も今も、誰かの発言(主張)
に対して、反対意見なり快く
思わない気持ちなり・・ってー
のは、少なからず存在はしてた
やろーけどぉ、


 言う機会(場)が無かった(´_`)



ッスから・・・(´_`)ネ
ま、せいぜい周囲の知人に愚痴る
ぐらいしか(´_`)ネ

ソレがぁ、雑誌(紙媒体)へ、
さらにはメディアからネット(SNS)
へと、どんどん個々人で発言出来る
ツールが進化して行ってぇ、


 何でもカンでも、思う尻から、

  どんどんモノが言えちゃう(´_`)



よーになったッスから(´_`)ネ

しかも、極めて匿名性は高いしぃ、
躊躇や反芻する時間をおかない(;´Д`)ッショ?

じゃー、言った内容が、どのよー
な副次的反応(作用)を及ぼすか
・・


 なんて、想像してる時間

  すら無い・・・(´_`)ト



コレが何を意味するか・・(´_`)ッテ?

関根氏の発言に対する反応を
(比較して)見て取ると明らか
なんでしけどぉ、


 言われた側(クレーマー?)

  の、自身に対する批判への

   辛抱の無さ・・・ヽ(;´Д`)



が、一気に露見しちゃうヽ(;´Д`)ト

昔は、何でもカンでも文句言う
前にぃ、まずは(自身が)受けた
指摘に対してぇ、


 ソレが「当たってる」

  かどーか、我が身を省みる(−_−)



のが一般的・・と言うかぁ、
ソレが「世間体」ってモンだった
よーな気はする・・・(´_`)ナァ
(ま、ちと年寄り臭い意見ッスが(;´Д`))

でも、そー言うのがあるコト
でぇ、無闇に反論する前にぃ、


 まずは、襟を正す・・(´_`)



ってのも、あったよーにも思う(´_`)ナァ

そー言うのが「無い」ままにぃ、
自己批判無く短絡的に反論ばっか
述べてるとぉ、いつの間にか、


 「正しさ」の基準が、まるで

   自分の内部に存在しててぇ、

    もし自身の言動があらぬ方向

     へ「間違った」としてもぉ、

      修正が効かない状態に(T_T)



ソレって、いわゆる


 「人間性の喪失」・・ヽ(−_−)



ってコトになるんだけどぉ、
ま、もはや、止める手立ても
無さそーなぐらいに、増殖し
ちゃってるのかも・・(;´Д`)ナ

え(´_`)? もし、そーなって
たらぁ、防ぐ手立て・・って、
無いの・・ってぇ(´_`)?


 ネットと距離を置く

  とか、見ない・・(´_`)



に尽きるんじゃね・・(´_`)?

どー足掻いても、社会が存在する
以上は、「口さがない」現象ってー
のも並行して存在するワケやし(;´Д`)ネ

無論、ひろぴーにも「野次馬」根性
は備わってるしぃ、下世話な話題も
否定はしない(むしろ肯定)ッスけどぉ、


 「言う」と言うことはぁ、

  逆に「言われる」ってコト

   でもある・・・(´_`)



のでぇ、(匿名で)自分だけ
言い捨てて、自身は安全な場所へ
・・・っつーのは、


 自身の美意識(?)には

  反する・・・(´_`)カナ



むしろ、


 エエ歳してアホやなぁ〜ヽ(;´Д`)



って罵られてる方が、正直、気は楽(´_`)カナ


 だって、ホンマに頭ん中は、

  下世話なコトでイパーイヽ(´_`)ノ



ッスから・・・(´_`)ネ

ま、声高に言うコトでも無ぇ〜(;´Д`)ナ


ー(結論)ー

 ネットなんて、サーバを

 介さないと不成立なんス

 から、もし、管轄の省庁

 (経産相?)が匿名廃止

 の法案成立に乗り出したら、

 どーするつもりなんやろーヽ(´_`)ノ?





今日のひろぴー脳内・・・

irukani-nutta.jpg



 イルカに「ぬった」少年・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

大将は如何に?

関根さんにしては‼な発言やな(^o^;)

先日たけし氏がお堅い雑誌の対談で、時代を通して綺麗な笑いを貫いてるのは萩本欽一さんのみとか(*´-`)

ひようきん族の時、かの横沢さんから、欽ちゃんが品良く引っ張ってくれてるからメチャクチャでいいよ!と言われて好き勝手したとか(*´-`)

確かに欽ちゃんが軸でドリフやひようきん族って時代やったね(*´-`)

下積み時代からコントと漫才の違いはあれ、たけし氏をもって粋と言わせた大将の弟子みたいな関根さんからの発言はどう?

Re: toながれヽ(´_`)ノ

この発言、ワシ的には、「ごもっとも」(´_`)ト
実は「関根勤」で検索かけると、殊の外
批判の意見も多いのにビックリ(;゜Д゜)
で、ソレ読むと、大半が彼の面白さを
理解出来てない連中の文句やった(;´Д`)ト

ワシ個人は、彼のマニアックな笑いは
大好きやし、ワシが「ツボ」と言うコト
は、世に受け入れられない(拒絶反応)
も少なからずあるやろーって論理には
なる・・(´_`)ナ

欽ちゃんも、下ネタはしない・・って
定説はあるが、ガダルカナル・タカ氏
が某番組で、そのコトを(欽ちゃんに)
直接たずねたら、

 「やるよ。ボクも。ただ、師匠
 
  (故東八郎)が、下ネタは疲れた

   時にどーしても出ちゃうモノって

    言われたんで、やらないよーにした」

って言ってた・・(´_`)ナ

ま、欽ちゃんとて(芸人として)
例外では無い・・ってのを垣間見た(´_`)ナ

下ネタと社会風刺・・は、芸人の生命線
やろーし、そー言うのを封印させよーと
する昨今のコンプライアンスばか連中に、
「何クソ」って精神が、関根氏にもちゃんと
ある・・って意味では、安心したかヽ(´_`)ノナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4190-93a73fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する