2017-10

イイ・・・(・∀・)!

4月20日(木)

(書き出し)

えー、

まずはぁ、


 本日の、仕入れぇ〜ヽ(´∀`)ノ



まぁ、ちょっとだけッスけど(´_`)ネ

まずは、コレ・・
sanrori-no1.jpg

sanrori-no2.jpg


サンダー・ロリカリアヽ(´_`)ノ
甲冑魚のペッタンコ版(´_`)ネ
今回は、少し小さめ(´_`)ト


で、次がぁ・・
jyaigura-1.jpg


ジャイアントグラス・トランペットナイフヽ(´_`)ノ
縦ラインタイプ・・(´_`)ネ
コレも今回小さめ(´_`)ト


で、最後がぁ・・
sei-nisi1.jpg

sei-nisi2.jpg


セイブニシキガメヽ(´_`)ノ
尾が切れて甲羅に「す」が
入ってたので、問屋さんに
2匹だけ残ってた(´_`)トカ
まぁ、でも、成長したら「す」
は剥がれるしぃ、尾ビレも
アポトーシスで勝手に細胞が
チビて短くなるッスから(´_`)ネ


以上、本日の仕入れヽ(´_`)ノデスタァ





話変わってぇ、

ちょっと前からネット先行(?)
で話題になっててぇ、で、某NHK
の夜のニュースでも取り上げられて
たッスけどぉ、


 「ぼっちペンギン」・・(´_`)



京都・・やったかな(´_`)?
ソコの水族館にいる、とある
フンボルトペンギンがぁ、


 1羽だけ、ずーっと仲間

  に加わらず、常に1匹でいる(´_`)トカ



こんな感じ・・(´_`)ネ
bottipengin.jpg


何年か前に、よそから来たメス
のペンギンらしいんでしがぁ、
別にいじめられてるワケでも
無く、ただただ、


 ずーっと「1人」を好む(´_`)



んだってぇ・・・(´_`)

で、ついたあだ名が「ぼっちペンギン」(´_`)ト
まぁ、飼育員サンのお話しでは、ペンギン
にも個性があるよーなのでぇ、比較的群れ
とは距離を置く個体もいるけどぉ、全体と
しては「群れ」なので、特に問題は無い(´_`)トカ

んで、ね、

このニュースでも言ってたんだけ
どぉ、わざわざ、


 このペンギンを見に来る人が

  結構多い・・・(´_`)とか



あと、ニュースの最中に視聴者が
コメントを投稿出来る番組だった
んだけどぉ、


 ペンギンに対する「賛同」

  の意見が多かったの(´_`)ナ



つまりぃ、このペンギンを称して、


 「自分みたい(´_`)」とかぁ、

   「イイじゃん、ひとりで(´∀`)」



みたいな・・・ヽ(´_`)ノネ

ひろぴーも思ったんだけどぉ、
「ぼっち(一人ぼっち)」って
コトバはぁ、


 共有の価値観を有する側

  が、「仲間意識」で結束

   してるのが、さも「普通(正常)」

    って前提で言ってるだけのコトバヽ(;´Д`)



・・・っしょ(;´Д`)?

でも、世の中、そないにみんな
と和気藹々に馴染めて楽しんでる
ワケでは無いッスから・・(´_`)ネェ

そんな風に、「上手く」みんなと
馴染めないのがぁ、このペンギン
の姿と何となく重なったんやろー(´_`)ナァ

無論、


 ひろぴーも、そのひとりヽ(´_`)ノ



ッスよ・・・(´_`)

っつーか、総数的にはぁ、実は、
仲間と・・って人よりはぁ、個々に
って人の方が多くてぇ、でも、そー
言う人って、


 敢えて「自分たちは

  バラバラだよ〜(´_`)」って

   声に出さないだけじゃ無ぇのぉ(´_`)?



で、ネット社会の昨今、そんな人達
が何げに呟くコトが出来る環境に
なったのでぇ、


 トータルとして、こー言う

  話題が検索結果や投稿など

   で持ち上がるよーになったヽ(´_`)ノト



まさに、サイレントマジョリティー
・・ってヤツっすヽ(´_`)ノネ

時代を経て、社会に適応した者達
が勝ち組・・って言う浅薄な価値観
から、緩やかな個人主義が、よーやく
芽吹きだしたんかも・・ヽ(´_`)ノナァ

そー言うの(こそ)、ひろぴーは、
嫌いじゃ無いなぁ〜(´∀`)


ー(結論)ー

 誰かが「孤高」と称してた

 けどぉ、ソレ、(・∀・)イイ!





今日のひろぴー脳内・・・

boti-pengin.jpg


   ぼッち ぺんぎん
 墓ッ地 ペンギン・・・(;´Д`)











ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

想いをのせて♪

みたみた(^_^)v

ペンギンはペットでも飼えるから単独行動は大丈夫な生き物とは理解してたし群れるとはちょっと違うのは聞いてだけど(*´-`)

このペンギンさんになんでボッチなん?って聞きたいけど聞けないから人の想いが乗るわな(*´-`)

想いをのせてくれるペンギンさんに一票‼

Re: toながれヽ(´_`)ノ

北・・の問題は、こっちの国内
が恐ろしい位に冷静(危機感無い)
のが、何とも・・(;´Д`)ナァ
思ったより核技術が進んでて、
長距離砲に搭載出来た場合、
迎撃率は高くないのに(;´Д`)ナ

アンリちゃんはぁ、いくら成人
やったとしても、自己責任は責任
能力のある場合についてのお話し
やから(;´Д`)ナァ 個人的には
石倉氏みたいな人物の所で修行
すると、もっと大きく飛躍出来る
のかも・・とは思う(´_`)ナァ

ペンギン、あれ、(・∀・)イイ!
(基本的に暑さに弱いので、夏場
は肺にカビが生えやすいから一般
向けでは無い・・(;´Д`)ナ)

うちもインコいっぱい家ん中飛んで
るけど、ぼっち・・も何羽かいるヽ(´_`)ノデ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4165-5ccc175d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する