2017-04

「コ」2題・・・ヽ(´_`)ノ

4月18日(火)

(書き出し)

えー、

コレ、生物界ではいわば大発見・・
らしいんでしがぁ、


 「コミミイヌ」が見つかったヽ(´_`)ノト



こんなん・・(´_`)ネ
komimiinu.jpg


南米(アマゾン?)のジャングルに
住んでる(らしい)野生の犬の仲間(´_`)トカ
ただしぃ、出会える確率が極端に低い
コトでも有名(?)なんだってぇ(´_`)

ひろぴー、別に犬は好きとか嫌いとか、
そんなん以前に、飼ったコト無い(;´Д`)ヨ
(団地だから飼えなかった(´_`)ッス)

真っ黒けでぇ、イヌかタヌキか、はた
またキツネか・・・(´_`)って感じ


 逆にレア過ぎて、若干

  興味湧いて来た・・(´_`)カナ



レア・・と言えばぁ、

沖縄の海岸でぇ、


 「コマッコウ」が漂着ヽ(´_`)ノトカ



マッコウクジラ・・の仲間でぇ、
メッチャ小型(イルカほど)なん
だってぇ(´_`)  で、ソレが
現在、沖縄の水族館で治療を受け
てるんだとか・・(´_`)

こんなん・・(´_`)ネ
komakkoo.jpg


この仲間には「コマッコウ」とぉ、
「オガワコマッコウ」ってーのが
いるそーでぇ、


 小川コマッコウ・・って、

  名字があるみたい(´_`)ナ



ちなみに、ウィキペ・・で調べて
みたらぁ、


 「性格は地味」・・(´_`)



だそーでぇ、急に海面に浮かんだ
かと思うと、ソコでプカプカ漂っ
てるか・・と思ったらぁ、そのまま
沈む・・・とか(´_`)

で、普通、イルカなんかは船が来る
と興味を持って近づいて来るのがぁ、
コマッコウ君はぁ、


 逃げる・・んだってぇヽ(´_`)ノ



ちなみに、国内の水族館でも、
若干の飼育例があるよーでぇ、
YouTubeにも動画が残されてる
けどぉ、


 動き、メッチャ地味・・(;´Д`)



ひろぴー、正直言って、鯨類全般
に特に興味は無かった・・んだけ
どぉ、


 何か、コマッコウ、

  ファンになりそう・・(〃▽〃)エヘ



この、特に人気の出なさそーで、
何ともマニア心をくすぐる隙間産業
的な生態がぁ、


 イイじゃないッス\(T▽T)/カァ!



ま、回復は厳しい・・らしいッス
けどぉ、何とか元気になってくれ
れば・・ナァ(´_`)

そしたらぁ、流石に、ちょっと見に
行ってみたいかも・・ヽ(´∀`)ノナ


ー(結論)ー

 人知れず、ひっそり暮らしてる

 ・・・(・∀・)イイ!!





今日のひろぴー脳内・・・

komimini-hasamu.jpg



 コミミ に挟む・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wadahiroaki.blog31.fc2.com/tb.php/4163-adfefae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する