fc2ブログ

2019-09

そんな所にクレイジーに(;´Д`)ナランデモ

9月12日(木)

(書き出し)

えー、

まずはぁ、


 本日のぉ、仕入れぇ〜ヽ(´∀`)ノ



最初は、コレ・・
rete20-1.jpg

rete20-2.jpg


レインボー・テトラヽ(´_`)ノ
普段は沢山は仕入れないッス
けどぉ、ご注文により(´_`)ネ。


で、次がぁ・・
cue-1.jpg

cue-2.jpg


クリマタ・エヴェリナエヽ(´_`)ノ
尻尾の付け根が赤いクリマタ君(´_`)ト。
痩せちゃうコトがよくあるのでぇ、
餌やりはしっかりと・・・(´_`)ト


で、次がぁ・・
redsupod1.jpg


レッドスポット・エンペラーテトラヽ(´_`)ノ
基本体型はエンペラーっすけどぉ、
大きさとか迫力はぁ、別モノ(;゜Д゜)ト


で、次がぁ・・
t-agu1.jpg


タイガーアグネス・テトラヽ(´_`)ノ
縞々模様のカラシン(´_`)ネ。
小さ目ッスけどぉ、コレも結構
デカくなる(;゜Д゜)ヨ


で、次がぁ・・
janate1.jpg

janate2.jpg


ジャックナイフ・テトラヽ(´_`)ノ
待ちに待ったッス・・(´∀`)ワァ
めちゃくちゃレアってワケでも
無いんだろーけどぉ、取引のある
問屋サンにあんまり来なかったので(´_`)ネ
独特の黒いラインが何とも(´_`)イイ


で、次がぁ・・
co-kon3-2.jpg

co-kon3-1.jpg


Co.コンコロールヽ(´_`)ノ
ちょい久々で・・・(´_`)。
最近はデッカのばっかだった
けどぉ、割と小さ目で(´_`)


で、次がぁ・・
ronofa2.jpg


ロングノーズ・ファロウェラヽ(´_`)ノ
いつもはデッカいのばっか来る
けどぉ、今回、珍しく小さい目(´_`)ト


で、次がぁ・・
rofabe2.jpg

rofabe1.jpg


ロイヤル・ファロウェラヽ(´_`)ノブリード
ちょこちょこ売れるのでぇ、定期的
に補充を・・・(´_`)ト。
(フェスティバムでは無さそう(´_`))


で、次がぁ・・
hoheba1.jpg

hoheba2.jpg


ホワイトヘッド・バンジョーキャットヽ(´_`)ノ
ファットテールを頼んだら、コレ
来たんだけどぉ、同種か(;´Д`)ナ?


で、次がぁ・・
sy-maru1.jpg


シノドンティス・マルチプンクタータスヽ(´_`)ノベビー
「託卵魚」で知られるアフリカのナマズ(´_`)ネ
小さいのが来るよーになったッス(´_`)ネ


で、次がぁ・・
sy-dekono1.jpg


シノドンティス・デコルスヽ(´_`)ノベビー
コレも今や、ワイルドもブリード
も来る時代ッス・・・(´_`)ネェ


で、次がぁ・・
jyaguto1.jpg

jyaguto2.jpg


ジャイアントグラス・トランペットナイフヽ(´_`)ノ
久々のロンドニー君・・(´_`)ネ。
水草水槽に5種類ほど共演させて
みてるッスけど、元々大人しいの
で、協調性はイイっす・・・(´_`)ネ


で、次がぁ・・
hahisa1.jpg

hahisa2.jpg

hahisa3.jpg


東南アジア淡水カレイヽ(´_`)ノ
久々のハラマンディ種(´_`)ト。
今回はやや小さ目の輸入が結構
あったみたいッス・・・(´_`)ネ。


で、ココからは金魚他でぇ、まずは
sararyuuu1.jpg


更紗琉金・・・ヽ(´_`)ノ
補充で・・・(´_`)ト


で、次がぁ・・
saoraaa1.jpg


更紗オランダ・・・ヽ(´_`)ノ
結構丸手ッス・・・(´_`)ネ
補充で・・・(´_`)ト


で、最後がぁ・・
dotume1.jpg

dotume2.jpg


コンゴツメガエルヽ(´_`)ノ
別名ヒメツメガエル(´_`)
ちっちゃくってピコピコ
泳ぐのがカワイイっす(´_`)ネ
パルバ君と比較のために入荷(´_`)ト


以上、本日の仕入れ・・・ヽ(´_`)ノデスタァ





話変わってぇ(´_`)、

あーりゃりゃ(;´Д`)


 「クレイジー・ジャーニー」

   放送(一旦)休止(;´Д`)トカ



TBS系で、かなりの人気番組
やったッス・・・(´_`)ネ。危ない
所行ったりだけじゃー無くってぇ、
ウイスキーやチーズ作る職人サン
の映像とかぁ、


 ひろぴーが好きな魚や

  爬虫類・両生類の映像も(´_`)



司会は松本氏、設楽氏(バナナマン)、
小池栄子氏・・・(´_`)ト。

で、どーやらぁ、「爬虫類」の特集
でぇ、


 やらせ的なコトがあった(´_`)トカ



中米(やったっけ?)でぇ、何種類
かは本当に捕獲したけどぉ、どーして
も捕まらなかった幾つかはぁ、


 予め捕まえてあった個体

  を「その場で捕獲した」風

   な編集にした・・・(´_`)トカ



うーん(−_−)、コレ、正直、
ちゃんと捕まえに行っててぇ、
成功と失敗の両方がツキモノ
なはずなのでぇ、


 普通に正直に言えば(´_`)?



とは思った(´_`)ナァ。

ひろぴー、生き物扱う商売やってる
のでぇ、昨今、


 地球上から爬虫類が激減

  してる・・って情報は把握

   してるし・・・・・(´_`)ネェ



限られた取材時間の中で、予定通り
の種類や個体数を見つける方が無理(;´Д`)ヤロー


 に、してもぉ(´_`)、



何か、ココでも仕事のノルマ制と言う
かぁ、成果主義と言うかぁ、何が何でも
成功(結果)を・・って風潮が蔓延って
るんか(;´Д`)ナァ。
(特にTV業界は前近代的やし(;´Д`)ネ)

大人気番組なだけにぃ、注目度も高かった
のか(だから足引っ張られたのか(;´Д`))、
細かな所も襟を正さんとアカン時代なんだ
ろー(;´Д`)ナァ


ー(結論)ー

 コレ、採集してたご本人(先生)

 は、後の編集がこーなる・・って

 ご存知無かったんだとか(´_`)





今日のひろぴー脳内・・・

konekkoo2.jpg


   こね こ
 捏ね子・・・(;´Д`)







ご来店、お待ちしてまつ・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する