2017-10

目は口ほどに・・・(;´Д`)

10月4日(水)

(書き出し)

えー、

今回のお話はぁ、ま、


 科学的根拠はヽ(;´Д`)無い



んだけどぉ、一応書いておく(´_`)ネ


ひろぴー、漫画では


 「こんな目」→(ー∀ー)



で描いてるッスけどぉ、ひろぴーを
直接ご存知の方からは、「一度見たら
忘れない顔」って言われる位ぃ・・・
manako1.jpg


 無茶苦茶「眼(まなこ)」

  大きいの・・・(´_`)ナ



(昔っから、ずっとあだ名が「出目金」(;´Д`))

で、まぁ、物理的に容積が大きい
せいもあってか、当然、視力も
メッチャいい・・・(´_`)のナ
(最近は流石に老眼来た(;´Д`)ヨ)

んで、結構何でも細やかに見えちゃう
のでぇ、お陰サンでデッサン力とかも
自ずとあるんでしがぁ、


 ただ・・・(´_`)



ちと厄介なコト・・もありますてぇ、
つまりぃ、人よりも「見える」ってコト
はぁ、逆に言うと、


 見えすぎる弊害も・・(;´Д`)



ソレがぁ、


 「ウソ」・・・(−_−)



どー言うワケだか、コレが瞬時に
見分けられちゃう・・・(;´Д`)ト

人間って、ウソつくときって、必ず
決まった傾向(パターン)ってーの
があってぇ、ま、ことわざにもなって
るんでしがぁ、


 目が泳ぐ・・・ヽ(;´Д`)ト



意図的にか無意識にか、妙な視線の
逸らし方をするの・・・(´_`)ナ

まぁ、でも、ソレって「バレバレ」っす
からぁ、結構誰でも気付く・・・(´_`)カナ


 でも・・(´_`)



ウソが達者(レベルが上)な連中ほど、
目が泳がなくなるのでぇ、そんな風に
ウソつかれるとぉ、


 結構騙される人が多い(;´Д`)ト



ただ・・(´_`)


どんなにウソって熟練したつもりでもぉ、


 眼は「濁る」の・・(;´Д`)ナ



ま、コレは主観的なモノっすけどぉ、
ひろぴーには、そんな風に見える(´_`)ト
(実際、レンズというか水晶体が白濁
して見えるの・・・(´_`)ナ)

あと、ココからが不思議なコトなんス
がぁ、ひろぴー、どっちかと言うと、


 警戒心が高く無い(´_`)



の・・・(´_`)ナ

で、ひろぴーのコトを「騙したい」と
思う人が近付いてきてぇ、彼らなりに
は「上手く」話してる(騙してる)つもり
でもぉ、ひろぴーの例の「眼」で無意識
に見つめてお話を聞いてるとぉ、


 何でか知らんけど、

  相手の方から調子を

   崩すみたい・・ッス(・_・)



コレ、ひろぴーが小さきときから、
ずーっとなんス・・(;゜Д゜)ワ

で、次第に表情や動きがぎこちなく
なって来るのでぇ、ソレ見て、


 あ(´_`) 何か(疚しい)

  コトでもあるん・・か(´_`)ナ



って風に見えちゃう・・(´_`)ト


で、コレが高じてぇ、終いには、
営業の人なんかのトークでもぉ、


 黙ぁ〜って、じーっと

  相手を見つめてひたすら

   聞いてるだけでぇ、相手の

    方から、勝手にトーク止めちゃう(;´Д`)ト



こっちからは何にも言って無い
のに・・・(;´Д`)ネ


ま、こんな風に、この眼のお陰で
変な目には遭わずにやってこれた
よーッスけどぉ、逆に、


 ちと、申し訳無い気も

  若干・・・・・(´_`)ネ



なので、あんまりこちらからは
目を合わさんよーにはしてる(;´Д`)カナ
(ソレがかえって、逆効果で、
目が合ったときは、相手が倍「ビクっ」
ってなるよーで・・・(;´Д`)ネ)

以上、まる・・・(´_`)


ー(結論)ー

 目力(眼力)って、

 こー言うのを言うんか(;´Д`)ナ?





今日のひろぴー脳内・・・

namakoo1.jpg



 ナ マ コ・・・(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する