2017-10

ひょんなコトから・・(;´Д`)同情

10月1日(日)

(書き出し)

えー、

10月・・・かぁ(´_`)


で、っと、

もー、状況が日々刻々と変化する


 衆院選情報(野党)・・・ヽ(´_`)ノ



選挙戦前に、こんなにお腹イパーイ
で、どーするよ・・・(;´Д`)

ま、いわゆる「学園問題」で、自民が
多少は目減りするかも・・でぇ、でも、
野党は別に大したコトは・・


 って思ってたら、

  ココへ来て、急に

   政権交代のシナリオも(;゜Д゜)!



前原氏(民進)、やっちゃった
ッス・・・(T▽T)ネ ほぼ解党。


 で(´_`)



本来、「華やか」なる部分では、
小池氏率いる”希望”が、どのよー
な動きをして行くのか・・(;゜Д゜)

あるいはぁ、もはや、ひろぴー
の中では、”裏切り”の象徴のぉ、
細野・・は、どーなるのか(;´Д`)

辺りに、興味はあるんだけどぉ、


 でも・・・(´_`)



予想外に、実は”しんみり”と、
興味をそそる出来事が・・(´_`)

ソレがぁ、


 リベラル派・・の動向(T_T)



本来、「リベラル」って、自由主義的
なコトバらしいんだけどぉ、政治の
世界では、「左派」を意味するんだとか(´_`)

でぇ、”民進”が”希望”に合流する際にぃ、


 「リベラル派は切る」・・ヽ(;´Д`)



って風に(希望側から)宣言され
ちゃったもんだからぁ、


 ロートルの民進連中、

  置いてけ堀に・・(T_T)



ま、同じ主義主張の者同士が、
同じ目的に向かって進むのはぁ、
「理にかなってる」のでぇ、小池氏
の主張は、間違いでは無い(´_`)カナ

でぇ、旧態依然と、自身の主張
を曲げられずに、信念とイデオロギー
で・・って連中サンはぁ、変わり身
が出来ずに、政権交代の蚊帳の外(;´Д`)ト

まぁ、勝ち馬に乗る・・のがぁ、
政治のダイナミズムではあるやろー
しぃ、理想とする国家像の実現に
一番の近道・・ではあるんやろー
けどぉ、


 なーんか、「残され組」に

  対して、シンパシーのよーな

   モノを感じずにはいられないヽ(;´Д`)ノナァ!



正直、民主→民進・・と、ひろぴー、
彼らの「やり方」は、全然好きじゃー
なかった(むしろ嫌い)ッスけどぉ、

確かに、選挙(政治)は、


 勝ってこそナンボ・・ヽ(´_`)ノ



って側面はあれどぉ、でも、


 国家・・って、いろーんな

  考えやキャラの人が暮らす所(´_`)ッショ?



で、あるならばぁ、政党内にも、
いろーんな主義主張を持った人材
が含まれていて、然るべきでは(´_`)?

っつーのが、ひろぴーの個人的
考えなんスよ・・・(´_`)ネェ

むしろ、極めて近しい(あるいは
同じ)目的意識を持ってる人材だけ
で組織を作るとぉ、一見、効率は
極めて良さそーだけどぉ、ひろぴー
の「理系的」例え・・で言うとぉ、


 「アリの巣の理論」の如しヽ(;´Д`)!



(アリの巣には、女王、兵隊、
働き・・以外に、「何もしない」
のが結構含まれてるけどぉ、ソレ
によって、巣(社会)が成り立っ
てる・・・ヽ(´_`)ノト)

ま、小難しい例えになったかも
・・ッスけどぉ、要は組織って、


 全員「右へならえ」な方が

  危ない・・っしょ\(T▽T)/?



慎重派やブレーキ役(あるいは
経験豊富な重鎮)もいないとぉ、
あらぬ方向に進みかねないッス
から・・・(;´Д`)ネ

ま、この先、どーなるか・・は、
選挙結果を待つしか無いお話なん
スけどぉ、

自分の信じるモノに拘って、結果、
ポツネンと・・・って、


 なーんか、自分を見てる

  よーで・・・(T▽T)ネ



そんな人にでも、居場所がある
よーな、そんな国を作ってくれる
んだったら、ソレでエエっすけど(;´Д`)ネ


ー(結論)ー

 ワシも、焼きが回った(T▽T)ナァ





今日のひろぴー脳内・・・

ribe-raru2.jpg



 「リベ」 らる・・・(;´Д`)








ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する