2017-10

姫に付き従いしは・・(;´Д`)ダレ?

10月15日(日)

(書き出し)

えー、

うわぁ(;´Д`)

今度の週末、投票日やのに
台風来る(かも)って・・(;´Д`)カァ

じゃー、期日前投票に行こっか
なぁー(´_`)?

で、もーすでに投票済ませたってコト
でぇ、


 仕事場(教室)の前で

  演説、やめてもらおーっとヽ(´_`)ノ



あ(;´Д`) ソレは投票前日まで
我慢しか無いの・・・(;´Д`)カァ





で、っと(´_`)

今回の選挙、野党の妙な分裂
(離合集散)でぇ、かえって
「争点」は、解り易くなったッスヽ(´_`)ノネ


 とある党の「踏み絵」のお陰で(´∀`)



ま、言わずもがな・・の“希望”なん
でしけど・・・(´_`)ネ


 で(´_`)



ご存知のよーに、そこの党首(小池氏)
の発言(排除・・云々(;´Д`))のせい
でぇ、


 “希望”、秒単位で

   支持率落としてる(;´Д`)ネ!



あーりゃりゃ(;´Д`)

で、あろーコトか・・っつーか、
ま、「予想通り」・・ではあるん
だけどぉ、


 “希望”から公認もらった

   元“民進”の連中、自身の

    選挙区で“希望”の理念に反する

     演説始めちゃった・・・ヽ(;´Д`)トカ!



ま、公認条件が“踏み絵”っちゅー
のも解せん話ッスけどぉ、コレまで
のポリシー捨てて“宗旨替え”してまで
公認もらっといてぇ、


 で、旗色が悪くなったら、

  舌の根が乾かんうちに再び

   乗り換え・・・・・(;´Д`)ッスカ?



う〜ん(−_−)

今東光氏が言ってたッスけどぉ、
彼(極道坊主)をして、


 魑魅魍魎の住む処ヽ(;´Д`)



と言わしめた、政治の世界(;´Д`)
ま、そのよーな造反劇もぉ、日常茶飯
なのかも・・(;´Д`)ナァ

小池氏の「驕り(?)」を見抜いてか、
しつこく質問を浴びせて「排除」の一言
を彼女から引き出した某ジャーナリスト
の妙といい、一連の野党のバタバタぶり
といい、


 はた目には「オモロイ」かも

  ・・ッスけどぉ、コレ、同様の

   疑似体験を持ってる人にとっては

    結構たまらん・・・やろー(;´Д`)ナァ



ひろぴー的に、経験則で“知ってる”
コトっつーのが、いくつかあってぇ、
1つは、


 裏切る者は、

  死ぬまで裏切る(;´Д`)



クセのモン・・っつーか、同じコトを
繰り返す傾向が非情に強いッス(;´Д`)ネ

そして、その造反劇に巻き込まれた人達
は、右往左往するばかり・・(T_T)

信を重んじる人もあれば、仁を重んじる
人もあり、あるいは、


 寄る辺なき身に陥って

  醜態を晒す人も・・(;´Д`)



そー考えると、もしコレがTV
でのドラマ風な「他人事」じゃー
無くってぇ、自身やそのごく近い
周辺に起きたらぁ、


 結構残酷・・なモンっす(;´Д`)ヨ



例え、自業自得・・とは言え(;´Д`)ネ

「リベラル」ってコトで排除の論理で
逆境に立たされてもぉ、自らの信ずる
所(理念)をぶれずに持ち続けたコト
で、結果的に追い風になった・・って
のがぁ、極めてドラマチックで美談に
は見えるけどぉ、


 そんな簡単なモンじゃー

  無いッスから・・\(T▽T)/ネ



造反劇の渦中・・なんて、地獄ッス
から・・(;´Д`)ネ


で、もう1つの“知ってる”コト
はぁ、冒頭でもチラッと触れたん
でしがぁ、


 人間って、「驕る」・・ト(;´Д`)



人間、誰しもエエ状態にあるって
思ってる時ほど、油断や隙って、生じ
るッスよ・・(;´Д`)ネ
(好事魔多し・・・(;´Д`)ト)

で、ソレがぁ、より立場や権限が「上」
であればあるほど、優位に立ってるせい
か、


 次第に“驕り”として

  表出する・・・(;´Д`)ト



先ほどの小池氏の例を出すまでも
なく、卑近な例・・だとぉ、折角
造反劇(?)を乗り切った、とある
経営者さんだった・・


 のにぃ、はじめこそ残った

  人達に感謝のコトバは言ってた

   けど、程なくして罵詈雑言が復活(T_T)



散々、搾取するだけしたおして、
挙げ句の果てに、みんなの前で


 「ボクはボランティアで

   仕事してるんや(;゜Д゜)!」



とまで言う始末・・・(;´Д`)油断ダサダサ
(ま、どこのブラック企業にも
ありがちな光景・・・(T▽T)カナ)


 ご同輩、同情するッス\(T▽T)/!!



そもそもが、その罵詈雑言が
いたたまれずに起きた造反劇
だったんだけど・・・(;´Д`)ネ

造反は「急性」、驕りは「慢性」
の病気のよーなモノでぇ、


 どっちもメッチャ

  体に来るじょぉぉおおお〜\(T▽T)/!!



まぁ、どこの組織でも、大なり
小なり、日々、同じよーなコトが
起きてるんか・・・(´_`)ナ

そー言う「しがらみ」的なモノ
から飛び出して、青息吐息で
小さく小さく何とか生きてるモノ
として、ちょこっとでも言える
コトがあるとすればぁ、


 やっぱ、「コレ」と思う

  モノがあったら、例え迷い

   ながらも、ソレで行くヽ(´_`)



・・・に、尽きるかなぁ(´_`)ッテ

結局、そー言うスタンスで今回
立ち回ってる人も、評価(支持)
されてるみたいやし・・・ヽ(´_`)ノネ


ー(結論)ー

 随分昔にすでに言われてた

 んじゃなかったか(;´Д`)ナァ

 「子曰く巧言令色少なし仁」ヽ(;´Д`)ッテ





今日のひろぴー脳内・・・

百合子姫と7人の・・・(;´Д`)
sirayukihimeto7.jpg


 「ハイ ジョォ〜〜〜♪」(;´Д`)







ご来店、お問い合わせ、
お待ちしてまつ・・・m(_’_)m

 http://uosen-jp.com


«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する