fc2ブログ

2016-04

中止したんやぁ・・・(;´Д`)

4月8日(金)

(書き出し)

えー、

超久々にぃ、土曜日は、


 出張でもするか・・ナヽ(´_`)ノ



半日だけ時間が捻出出来そー
なので・・・(´_`)ネ





話変わってぇ、

ひろぴーはぁ、「面白いナァ(´∀`)」
って思って見てたんでしがぁ、


 カップヌードルのCMが

  放映中止になった・・って(;´Д`)?



ビートたけし氏が学園長になって、
矢口っちゃんや、新垣氏など、TV
でちと「騒ぎ」になった人達を起用
してた、あの画期的なCM・・(´_`)ネ

で、中止になった理由なんでしがぁ、
やっぱ、


 クレーム・・・(−_−)



だったよーでぇ、その内容はぁ、

 「不倫や虚偽を擁護

  しているように見える」ヽ(´_`)



だってぇ・・・ヽ(´_`)ノ

う〜ん、そーやなぁ〜、何て
コトバを尽くして表現すれば
エエんやろぉ・・・(´_`)

あ、そうそう・・(´_`)
クレームされた方々についてぇ、
ひろぴーが言えるコトがあると
すればぁ、


 オマイら、バカか・・(;´Д`)?



あのCMを見ている限り、彼らが
かつて不倫やら虚偽で何らかの報道
をされてたのは周知の事実ッスけどぉ、
だからといって、


 このCMのどこに、そー言う

  過去の事実を賞賛(評価)してる

   片鱗が見られるん・・・ヤ(;´Д`)?



もし、そー映ってるんであればぁ、
ソレは、表現(放映)した側でなく
ってぇ、


 見てる側の、了見の「狭さ」ヽ(;´Д`)



じゃね・・(;´Д`)?

彼らの「贖罪(?)」が十分であった
かどーか・・は、ひろぴーは知らない
ッス・・ヨ(´_`)  でも、そんな彼ら
が再び「やり直そー」としてるって感じ
は、それとな〜く伝わっては来てるしぃ、
恐らく、申し訳なさ半分、でも、折角の
オファーだからって気持ちも半分でぇ、


 出演されてたんでないか(;´Д`)ナ?



ソレを、まだ、過去に起きた事実に
のみ執着して、前に進むことを拒む
かのよーなクレームをするって、


 よっぽど、暇なんか・・(;´Д`)ナ



勿論、そのような(不倫や虚偽等)で
深く傷ついて、彼らの露出によって、
その傷が疼く・・って方も可能性として
はゼロでは無いとは思うッス・・ヨ(´_`)


 でも(´_`)



一度「やる」と決めてCM放映したん
であったらぁ、そのよーな声が出た
からって言って、


 放映を中止したら、クレームの

  内容も「含まれてた」って風に

   認めたコトになっちゃわない(;´Д`)カエ?



ひろぴーはぁ、その部分が、今後に
禍根を残す・・って意味で、大きな
問題だと思う・・ナァ(;´Д`)

だって、その手のクレームが出ると
想定される、


 全ての「表現」が

  萎縮してしまうッスから(;´Д`)ネ



そんな風にぃ、「あたらぬ触らぬ」
でぇ、柔・・になっちゃって、エエ
んやろーか・・・(;´Д`)?


ひろぴーの親友で、北海道で牧場
やってるヤツがおるんでしがぁ、
こやつ、なかなかのユーモアの持ち主
なんでしがぁ、

ある時、困った表情で、こんなコト
を呟いたコトがあって・・・、


 「「ふざけるな」って言われても、

   ふざけてるモンは、しゃーないよ(;´Д`)ネ」



・・・って(´_`)

ま、件のCMでも、コント番組でも、
何でもエエんでしがぁ、人間が「笑う」
って、


 表現者が「ふざける」

  からこそ、笑うワケであって、

   ソコを否定されたら、どーしよー

    も無いッスもん・・・・・(;´Д`)ネ



なのでぇ、ひろぴーはぁ、


 ふざけてるのを見て、

  笑えてるウチが、健全

   でないかえ・・・ヽ(´_`)ノ?



・・・って(´_`)

で、もし、いくら相手が(高度な表現で)
ふざけたり、何やかんやしててもぉ、
ソレが心に響かない・・んやったらぁ、


 相手(表現者)じゃなくってぇ、

  むしろ、自分の「心」を疑った方が

   エエかも・・・・・(´_`)ヨ



・・・って(´_`)

もし、今回のよーなクレームが
益々増加してぇ、どんどん表現の
幅が狭められていくのであればぁ、
ソレはぁ、恐らく、


 社会が病んでる・・(T_T)



んじゃね・・・(;´Д`)?

イリーガルに、アングラに「笑い」
を求める時代に突入・・かぁ(;´Д`)


ー(結論)ー

 今回、クレームの声をあげた

 側が、実はクレームされるべき

 行為をした・・って風には、

 考えられへんかったんやろー(;´Д`)ナァ





今日のひろぴー脳内・・・

me-ann2.jpg


   明 暗
 メ〜 あん・・・(;´Д`)







ご来店、お待ちしてまつ・・m(_’_)m
(4/1〜4/15まで、生体20%OFF)

 http://uosen-jp.com

スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

ひろぴー

Author:ひろぴー
ブログの意味を知るために、日夜模索中・・(;´Д`)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する